Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

profile
*こたつねこ*
このブログの管理人。
フィットネスインストラクター
だけど、現在休業中。
猫・漫画・ゲーム中毒
生息地:名古屋


*伝助*(10歳)
生まれたての状態で、兄弟猫と重りの石と一緒にビニール袋に入れられ、池に捨てられたという過去を持つ猫。
心優しい方に即救出され、命を助けてもらい、2000年 10月にキキと共に我が家へ。
いつまでも自分を赤ちゃんと思っている、すごい甘えん坊。
でもサイズは3L(゚m゚*)プッ


*キキ* (10歳)
伝助の妹(か、姉。どうも姉ちゃんっぽい)。
変わった模様に、短い脚で いつも笑わせてくれる お笑い芸人w
超マイペース。ひょっとすると我が家のボス・・・かもw


*茶太郎* (1歳)
2008年11月16日。
保護主 犬子さんの元からやってきたニャンコ。
甘えん坊で、1日目からゴロゴロとなついてくれて、ママ(私)をメロメロにさせた憎いやつ♪
伝兄ちゃんとママ(私)が特に大好き♪


*コモモ* (1歳)
茶太郎同様 犬子さんの元からやってきたニャンコ。チャタの妹(か姉)
薄幸の美少女みたいな顔して、なかなかの・・・いや、とんでもない やんちゃ娘。
人間のお兄ちゃんが大好き。
・・・というか 基本的に男の人が好きらしいorz


*ララ* (16歳)
1992年の冬、旦那の会社の同僚が保護した猫。
寒い中ビニール紐でつながれてるのを見ていられなくて、我が家で引き取る事に。
2009年2月8日
腎臓病のため 虹の橋を渡りました。



応援のポチッお願いします↓


姉妹ブログ


links
TBP 愛猫中毒
Thanks





我が家のニャンコ達の日常日記♪




| 2012.02.23 Thursday | - | - |

サイズはぴったり
11:14
大変ご無沙汰しております┏○ペコッ 
急に寒くなってまいりましたが、猫達は至って元気いっぱいです♪


この猫ベッド、(つか ペット用ベッド)
某スーパー・・・本当のスーパーで ペットグッズなんてご飯くらいしか置いてない所で
569円で売ってた 安い!しかもデカい!お得ベッドです。

・・・ほんと でっかいんです〜
ワンちゃん用かな?と思うくらい。

伝君とキーさんが一緒に寝て ちょうどいいくらい。



なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



伝君・・・・・・・・・・・・・・

マジで頑張ってダイエットしようね・・・・・・・・・・・



| 2009.11.28 Saturday | ニャンコ達の日常 | comments(4) |

団子の季節
11:00
 がやってきたかと思いきや・・・


あれ? コモたんは???


見にくいんですが、タンスの上のカゴの中にいました;

なぜかいつも一人で行動しがちなコモたんです。
孤独が好きなのかなぁ?

ちなみに・・・

現在、私が座っているパソ椅子の すぐ後ろで爆睡中・・・
ストーブを足元に置いているので 暖かいからだと思うんですが

うっかり椅子を引くと えらい事に(((;´・ω・)))ガクガクブルブル

でら怖です(o;ω;o)ウゥ・・・


| 2009.11.09 Monday | ニャンコ達の日常 | comments(2) |

仲良し兄妹???
04:48

チャタは 伝兄たんが好き。
コモは 人間の兄たんが好き。
そのせいか あまり2人で寝てるところを 最近見る事少なくなったので
貴重な画像だったりします。

コモが一生懸命 チャタをんべんべ


(茶太郎)「頭もね〜」


(茶太郎)「耳の中も〜」


(コモモ) 「あ〜疲れた;」


(コモモ)「まーったく世話がやけるにゃ」


(茶太郎)「満足にゃ♪」


(茶太郎)「すっきりしたから お昼寝にゃ」


(コモモ)「あたちは疲れたから お昼寝にゃ;」




あれ? いつの間に???


(茶太郎)「やっぱり一人は寂しいにゃ キキ姉たんと寝るにゃ」


やっぱり甘えん坊な チャタ君なのでありましたwww



| 2009.10.27 Tuesday | ニャンコ達の日常 | comments(2) |

仲良くしようぜ!
16:30
 いつもは チャタが伝君のところに寄ってきて
「兄たん 一緒にネンネしよ〜」
と べったりくっつくのに
この日は



いつものように 寄ってきたのはチャタの方なんですが・・・

なぜか伝君 ガッツリと押さえこんでましたw

しかもその後は しつこい程グルーミングされていたチャタwww

いつも伝兄たんの気分おかまいなしに くっついてってるんだから
たまには我慢してあげようね、チャタ君(;・∀・)


| 2009.10.24 Saturday | ニャンコ達の日常 | comments(2) |

早い者勝ち
05:20
 相変わらず 伝君とキキに人気なコッコちゃんベッド。

今日の勝者は

キーさんでした。おめでとー♪ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


伝君 そういじけないでw
またこの次頑張ろうね( *´艸`)クスッ♪



しっかし なんでまた急に このベッドを気に入り出したんだろ?



| 2009.10.21 Wednesday | ニャンコ達の日常 | comments(2) |

相変わらずココが好き♪
07:07
 最近は特にこの場所がお気に入りみたいなコモたん。
よくパソコンをいじっていて、ふと振り返ると ここにいる事が多くなりました。

コモモ 「にゃにか文句でも?」
いや 文句はないんだけどさー・・・


落ちそうなんだよね~ プププッ (*^m^)o==3


コモモ 「落ちにゃいわよっ!」


かわいいあんよも撮らせてもらいました。
貴重貴重♪ 肉球 かわゆ~い♪




| 2009.10.20 Tuesday | ニャンコ達の日常 | comments(2) |

気づいたら場所移動
15:29
 人間だって 同じ所にじっとしてないんだから
当たり前なんだけどwww

さっきあっちに寝てたと思ったら
いつの間にか真後ろに移動してるって事 よくありませんか?

コモモ 「なぁに? どかにゃいわよ!」

ママ、パソコン使いたいんだけど・・・だめ?

コモモ 「あとにしてちょ〜だい!」

ま〜!生意気になっちゃってw


その頃の伝君とキーさん。
ひさしぶりに兄妹でグルーミング。んべんべっ



やっとコモたんがどいてくれました。
ちょっとふくれっ面w
珍しく女同志で寝てました。
お姉ちゃんに愚痴ってたのかも(;・∀・)
・・・てかキーさん いつの間に移動してたん?www


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

先日 チャタの1年前を振り返ったので 今回はコモたんをば。
コモたんはあまり大きくなる体質ではなさそうなんだけど・・・
※上の写真は遠近法入ってます。(なんか日本語変)
 だいたいキーさんと変わらないか ひとまわり小さいくらい。






わ〜 やっぱり大きくなってる〜!
チャタほど 「でっかくなったな〜」という感じはないけど
顔つきが大人っぽくなったね コモたん♪


| 2009.10.18 Sunday | ニャンコ達の日常 | comments(0) |

たまには バラバラ行動
02:36
◆10月11日 日曜日◆ (ひ〜;1週間も遅れてる)←今更発言


珍しく 兄妹でじゃれあってます。
何もそんな狭いところで遊ばなくてもwww



その頃の 伝君。
最近人気の コッコちゃん(にわとり型のハウス)に入って ゆったりネンネ♪

 

しばらくして ふとタンスの上を見ると・・・・・・・・・・・・・・


なんじゃ?ありゃwww


チャタ君 寝ぞう悪過ぎよw



更に下を見ると
もっと寝ぞうの悪い子が(゚m゚*)プッ

コモちゃーん;
女の子なんだから(;・∀・)
(でも お腹の白い毛が可愛いわ〜♪)←親ばか

この時のキーさんは・・・
いったいどこにいたんだか不明ですw

| 2009.10.17 Saturday | ニャンコ達の日常 | comments(2) |

寒いにゃ その4
08:19
 ◆10月10日 土曜日◆


茶太郎 「兄ちゃん 今日は椅子の上なの? じゃ僕も〜」


伝助 「いや・・・ その・・・ だから・・・ せま・・・(ま、しょうがないかorz)


どこまでも兄ちゃんにくっついていく チャタ君でしたwww

| 2009.10.15 Thursday | ニャンコ達の日常 | comments(0) |

寒いにゃ その3
03:31
◆10月9日 金曜日◆


今日の写真は この1枚だけです;
手抜きですいませんil||li _| ̄|○ il||li
いや たまたまこの日は これしか撮れなかっただけなんですが。。。


ま〜たまた兄ちゃんにべったりのチャタ君w
胸に顔をうずめて なんとも幸せそう♪

伝助 「母さん 暑いんですってば」
 

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

1枚だけってのもアレなので、過去記事の写真を引っ張り出してきました。

しかしでっかくなったよな〜
こんなに小さかったなんて 信じられない!

上の写真と比べるとよくわかりますねぇ。
今は伝君よか ひと回りくらい小さいぐらいなのに・・・

※ 伝君はちょいと(?)大きめです。ただいま体重7キロちょい。
  あ〜 猫の先生に怒られる(((;´・ω・)))ガクガクブルブル 


うっひょ〜 かわええ〜!!!
(いや 今もじゅうぶんカワイイですよ♪)


| 2009.10.14 Wednesday | ニャンコ達の日常 | comments(0) |