Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

profile
*こたつねこ*
このブログの管理人。
フィットネスインストラクター
だけど、現在休業中。
猫・漫画・ゲーム中毒
生息地:名古屋


*伝助*(10歳)
生まれたての状態で、兄弟猫と重りの石と一緒にビニール袋に入れられ、池に捨てられたという過去を持つ猫。
心優しい方に即救出され、命を助けてもらい、2000年 10月にキキと共に我が家へ。
いつまでも自分を赤ちゃんと思っている、すごい甘えん坊。
でもサイズは3L(゚m゚*)プッ


*キキ* (10歳)
伝助の妹(か、姉。どうも姉ちゃんっぽい)。
変わった模様に、短い脚で いつも笑わせてくれる お笑い芸人w
超マイペース。ひょっとすると我が家のボス・・・かもw


*茶太郎* (1歳)
2008年11月16日。
保護主 犬子さんの元からやってきたニャンコ。
甘えん坊で、1日目からゴロゴロとなついてくれて、ママ(私)をメロメロにさせた憎いやつ♪
伝兄ちゃんとママ(私)が特に大好き♪


*コモモ* (1歳)
茶太郎同様 犬子さんの元からやってきたニャンコ。チャタの妹(か姉)
薄幸の美少女みたいな顔して、なかなかの・・・いや、とんでもない やんちゃ娘。
人間のお兄ちゃんが大好き。
・・・というか 基本的に男の人が好きらしいorz


*ララ* (16歳)
1992年の冬、旦那の会社の同僚が保護した猫。
寒い中ビニール紐でつながれてるのを見ていられなくて、我が家で引き取る事に。
2009年2月8日
腎臓病のため 虹の橋を渡りました。



応援のポチッお願いします↓


姉妹ブログ


links
TBP 愛猫中毒
Thanks





我が家のニャンコ達の日常日記♪
<< 明けましておめでとうございます┌○ペコリ | main | ご無沙汰しております。 >>




| 2012.02.23 Thursday | - | - |

大変長らくご無沙汰しております;
16:00
 3ヶ月も放置してしまいました;

というのも、
1月初めに、フェイクスイーツやスイーツデコにハマりまして・・・
しかも、無謀にもネットショップまで開店させてしまって、
ゆっくり猫と戯れる時間がなくなってしまったのです;

「猫部屋」と言われている私の部屋も
もう、足の踏み場もない状態。。。orz


その狭い部屋の中で
ストーブの目の前を陣取るキキさん。


「狭いにゃっ」と怒る 伝君。
2月頭に、またもや膀胱炎になりましたが、
点滴1回と薬10日分で、すぐ元気になりました(´▽`) ホッ


「ママ〜♪」と、相変わらず無邪気な ちゃた君w
昨日は作品を作ってる間、ずっと足元にいました。べったりですw


兄ちゃん大好きのコモたんは、いつもあちこちで寝ています。
最近はパソコンの上ばかりにいましたが、
撮影した今に限って、こんな寒くて暗い場所に。。。なじぇ???


人間の兄ちゃんは、今春からいよいよ大学生です。
推薦で、北海道の国立大学を受けましたが、見事に失敗w
(´▽`) ホッっと一安心していたのは、コモたん一人だけに違いないw
(私ら夫婦は、私立大学にかかるお金で、更に貧乏人となったのに;)


という訳で、また仕事の合間を見て、更新していきますね;

興味のある方は、こちらにぜひ遊びに来てください♪
こっちは、宣伝も兼ねているので、ちょくちょく更新してます。

【fine day】
http://fineday68.blog57.fc2.com/




| 2010.03.24 Wednesday | ニャンコ達の日常 | comments(4) |


| 2012.02.23 Thursday | - | - |
Comment
お久しぶりです(^^)

しばらくお休みかな〜?と思い
足が遠のいていましたが…

何となく来てみたら…
何やらすごいこと始めてらっしゃいましたね。
fine dayの方も、ちょっと拝見させていただきました。
こたつねこさん、手先が器用なんですね〜!
こんな特技をお持ちだったとは…すごいです!

猫ちゃん達は、お元気ですか?
たまには戯れてあげて下さいね〜。

お兄ちゃんが大学生ですか。
おめでとうございます。
コモたん、とりあえず
お兄たんが遠くに行っちゃわなくて
よかったね(^^)

From.にゃんず母 2010/04/16 10:54 AM
はじめまして(?)
訪問先のアドレスからたどってきました。
ライナス日記のリンクありがとうございます。
茶太郎君はなんだかラッキーと似てますね。

スイーツデコ。きれいだし、おいしそうなので
ハマる気持ちわかります。
ビーズのようにパーツいろいろで集め始めると大変なことになるのもわかります。
うちにもお蔵入りがたくさん・・・(^^ゞ
すてきなお気に入り作品がたくさんできますように。
From. 2010/06/13 11:30 AM
>にゃんず母さん

長い事返信できず、すいませんっすいませんっ;;;

先日から ちょっと気分的に余裕が出てきたので
またちょこちょこと更新始めかけてますw
フェイクスイーツ作りな毎日に
変わりはありませんがwww

コモたんは益々兄たん大好きっこです(ノω・、) ウゥ・・・
私は見た事がないのですが、
どうやら2人きりの時には
兄たんの胸に乗ってきて
ゴロゴロぱにぱにしているそうです。

ちっ。。。
From.こたつねこ 2010/06/16 9:17 PM
>miyuさん

ご訪問ありがとうございます!
わぁぁぁ 光栄ですぅぅぅ!
勝手にリンク貼らせていただいてしまって
すいません;;;

チャタもラッキー君みたいに
もう少しキリッとした顔になって欲しいのですがw
今のところはいつまで経っても
赤ちゃん気分みたいです;
それがまた可愛いんですけどね(・ω・;A)フキフキ

毎日毎日 粘土こねこね
そしてたまに、寝ている間に
乾燥していた作品を盗まれる羽目になりますが
(どうやらカップケーキのような
 丸い物は おもちゃに見えるらしく
 よいよいっと転がして遊んでる様子)
それでもめげずに夢中になってますw
応援ありがとうございます♪
どうぞこれからも宜しくお願いいたします┏○ペコッ
From.こたつねこ 2010/06/16 9:23 PM