Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

profile
*こたつねこ*
このブログの管理人。
フィットネスインストラクター
だけど、現在休業中。
猫・漫画・ゲーム中毒
生息地:名古屋


*伝助*(10歳)
生まれたての状態で、兄弟猫と重りの石と一緒にビニール袋に入れられ、池に捨てられたという過去を持つ猫。
心優しい方に即救出され、命を助けてもらい、2000年 10月にキキと共に我が家へ。
いつまでも自分を赤ちゃんと思っている、すごい甘えん坊。
でもサイズは3L(゚m゚*)プッ


*キキ* (10歳)
伝助の妹(か、姉。どうも姉ちゃんっぽい)。
変わった模様に、短い脚で いつも笑わせてくれる お笑い芸人w
超マイペース。ひょっとすると我が家のボス・・・かもw


*茶太郎* (1歳)
2008年11月16日。
保護主 犬子さんの元からやってきたニャンコ。
甘えん坊で、1日目からゴロゴロとなついてくれて、ママ(私)をメロメロにさせた憎いやつ♪
伝兄ちゃんとママ(私)が特に大好き♪


*コモモ* (1歳)
茶太郎同様 犬子さんの元からやってきたニャンコ。チャタの妹(か姉)
薄幸の美少女みたいな顔して、なかなかの・・・いや、とんでもない やんちゃ娘。
人間のお兄ちゃんが大好き。
・・・というか 基本的に男の人が好きらしいorz


*ララ* (16歳)
1992年の冬、旦那の会社の同僚が保護した猫。
寒い中ビニール紐でつながれてるのを見ていられなくて、我が家で引き取る事に。
2009年2月8日
腎臓病のため 虹の橋を渡りました。



応援のポチッお願いします↓


姉妹ブログ


links
TBP 愛猫中毒
Thanks





我が家のニャンコ達の日常日記♪




| 2012.02.23 Thursday | - | - |

ブログお引っ越しのお知らせ
20:33
 大変ご無沙汰しております。

にゃんず達はとても元気です。

伝助&キキ兄妹は相変わらずべったり仲良しで

相反して

コモモお嬢は相変わらず茶太を毛嫌いしており
私にべったりです。
ええ、フェイクスイーツを作っている時も
隙あらばデスクに登ってきて
「可愛い僕をなでて」と。。。

もちろんコモモお嬢の、
【人間のお兄ちゃんLOVE】は
相変わらず続いていますw

そんな様子を、これからこちらのブログで
ご紹介していきたいと思います。

【きまぐれ日和】
http://ameblo.jp/hakurei-8901/

アメーバーピグの話が中心ですので
完全な猫ブログでは無いのですが、

多忙過ぎて あまりにゃんずを撮ってる時間が無いので

というか、毎日撮れるけれど
それはもう 毎日ほとんど変わらない姿だったりw

という訳でブログを一括させようと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。



| 2012.02.23 Thursday | - | comments(0) |

秋ですねぇ・・・
08:10
にゃんこ〜ずがくっついて寝る所を しょっちゅう見かけるようになりました。 チャタ君、キキ姉ちゃんに「よしよし」されてる図。  


 こんな感じw
   



コモ嬢ちゃん、キキ姉ちゃんに甘えるの図。




チャタ君、伝君にべったべたの図www  



 更に昨日はめっっずらしい姿も見れました♪ 次の更新にて ノシ

| 2010.09.18 Saturday | - | comments(2) |

微妙な違い
21:52
 同じキジトラなので、
夜、暗い中では よ〜く見ないと
どっちがどっちだかわからないこの2匹。

いや コモ嬢ちゃん(←最近の呼び方)の方が
伝君に比べて断然小さいんだけど、
コモ嬢ちゃん、お顔が大きいのですwww
(ほとんど毛だと思われますが)

しかし2匹並んでるところを見ると


伝君はグレーがかったキジトラ。

コモ嬢ちゃんは かなり茶色がかったキジトラなんですな。

同じキジトラなのに 面白いw

しかし、伝兄ちゃんの横で 思いきりくつろいでる コモ嬢ちゃん・・・
たまにはチャタの隣でもそれくらいくつろいでやれよ;


| 2010.09.05 Sunday | ニャンコ達の日常 | comments(0) |